musicakira01

ハイサイ沖縄バン祭ありがとうございました^^

広瀬香美さんが4オクターブ以上出てしまいそうな件について

www.asahi.com

by朝日新聞デジタル

 

いやいや、おばけですね。

冬の女王で知られる広瀬香美さんは

今年でデビュー25周年を迎えられた今

音域がさらに伸び続けてる件について

驚きしかないです。

 

あまりにも謎なニュースだったので

広瀬香美さんについていろいろと

調べてみました。

 

そしたら、広瀬香美音楽学」を開校して

自らが校長先生をしたり

広瀬香美さんの出身校である

福岡女学院大学でもレッスンされてたりと

 

アーティスト活動っていうよりかは

どっちかというと裏方で

デビューしたい人向けの活動を

たくさんされているような印象でした。

 

話は戻って4オクターブの件ですが

ビビります。

 

広瀬香美 - Wikipedia

 

1オクターブは

ドレミファソラシドの

ドからドまでで1オクターブですが

それを4回繰り返すことになります。

 

これの大事なところは

どこの音から始めるかというのも大事です。

 

ですが、広瀬香美さんはやはり女性ですので

いくら低くても

下はミ(E2)くらいからスタートだと思うのですが・・・

 

仮にここからスタートしても

最後の音は蚊のような高音になっていきますw

 

どんな人に発生を習ったのか気になったので

それも調べてみました。

 

すると、マイケルジャクソンさんや

ホイットニーヒューストンさんを教えてきた

セスリグスさん(SLSの人)に教えてもらってたみたいです。

 

そら、うまいし高い声も出るわ。

って感じですよねw

 

SLSといえば、賛否両論ありますが

広瀬香美さんには合ったんでしょうね。

 

僕はギターの先生ですが

歌も好きなので

歌の研究も続けていくつもりです^^

 

ギターのレッスンはこちら

http://teru80.wixsite.com/akogisense-plus