musicakira01

ハイサイ沖縄バン祭ありがとうございました^^

2017/03/09(木)はcannah akiraでエムライブ。実はすごいんです。

f:id:akogisense-plus:20170310161943p:plain

↑こんな感じの雰囲気でした。

 

youtu.be

↑3/9のライブの動画。マスターが沖縄好きなので

この部分の動画を撮っててくれたみたいで、送っていただきました☆

三線のチューニングが甘い部分は優しく許してあげてください。

 

アコギセンスPlusakiraです。

 

アコギ言うてるのに、沖縄の楽器 三線を持ってるというw

まぁ、アコギセンスPlusはアコギだけじゃなくて

シンガーソングライターに必要なことを、初心者向けにお教えさせてもらう感じなんで

曲作りとか、ステージとかに必要であればなんでもやりますよ!

ってことで、三線もってても許してくださいw

 

3/9は中崎町にあるカフェテリア エムさんでcannah akiraでは初めての

エムライブでした☆

 

エムのマスターからは「お客さんは呼ばなくていいから演奏で楽しませて〜」

と言って頂いてたので、あまりお声かけせず。cannahの音楽仲間の方が1名来てくださった感じです。

 

結果は

みなさん喜んで頂いてたみたいなので

よかったのではないでしょうか^^(中崎町は本当にあったかい☆)

 

飲み放題、食べ放題で2800円。

お食事の量もかなり多め。

普通にこれだけでもお得ですが

BGMに僕らの演奏もありましたし〜w

 

このエムライブ、実はすごいんです。

何がすごいかというと

中崎町の柔軟な行動力が密かに集結した感じのイベントなんです!

カフェテリア エムさんはいつもメニューはもちろんアラカルトです。

なので、注文が入るとマスター(シェフ)が作るって感じですが

昨日は急遽バイキング形式をとってくださいました!

f:id:akogisense-plus:20170310164140p:plain

 

料理の数もどんどん追加!

みたいな感じで、出演者の僕らもかなりたくさんいただきました!

まじで全部おいしかったです!

 

それと、いつもは飲み放題ではないのですが

飲み放題も柔軟に対応いただきました!

f:id:akogisense-plus:20170310164112j:plain

ね。すごいでしょ。

でもまだあります。

 

実は

f:id:akogisense-plus:20170310164426j:plain

中崎町にある中崎町ホールをつくった方にステージをつくっていただきました!

f:id:akogisense-plus:20170310161943p:plain

↑よく見て!足元しっかりと土台が組み立てられております。

ちゃんとしたステージです。

 

ちなみに、ステージのみではなくて音響設備も含め全てです・・・

もう、頭があがりません。。。

設営を全て一人でやっていただいたY様、ありがとうございますっ!!

www.nakazakichohall.com

 

いかがですか?

中崎町って梅田から徒歩圏内なのに

実はめっちゃ地元力が強いところなんです。

 

そこが僕は大好きなとこやし、お高くないんです。(いろんな意味で)

あ、ちなみに中崎町っていうとおしゃれなイメージやと思いますが

僕が知ってる(好きな方の)中崎町は、どっちかっていうとかなりディープかもしれません。

 

でも、そっちの方が断然あったかいんです。

人も街も。

 

話はライブに戻りますが、聞いてくださる方の世代が昭和ってことで、一応寄り添ったセットリストにしたつもりだったのですが・・・

 

セットリストです。

==============================

ホイットニーヒューストン/ saving all my love for you

pushim /keep peace alive

古謝美佐子/童神

夏川りみ/涙そうそう

高橋真梨子/ごめんね

DREAMS COME TRUE/未来予想図Ⅱ

カーペンターズ yesterday once more

中島みゆき/糸

林部智史 / あいたい

※順番バラバラです。

(めっちゃ英語入ってるやん!ってつっこまないで〜)

========================

この後、アンコールをまったく用意していなかった僕らは

急遽、飛び入りコーナーを作りました。

というか、わりと中崎町では恒例のw

 

akiraのギターで歌おう♪」

のコーナーだったので

cannahはお休み。

 

中島美嘉/雪の花

玉置浩二/メロディー

そしてBEGIN/三線の花

akiraがギターで聞いてくれてたお客さんに歌ってもらいました!

このコーナーはいつもわりと盛り上がります☆

(なんとか弾けてよかった〜w)

 

って感じのエムライブでした^^

 

次回のエムライブですが今後はcannahが就職したり、僕もいろいろなんかやってたりw

忙しくなるので一応未定・・・ってことにしときます。

(ほんまはスケジュール仮押さえしてもらってますが内緒で)

 

ということで、3/9のエムライブ関係者の皆様

聞いていただいた皆様、一緒に盛り上がってくださった皆様

本当にありがとうございました☆

 

akiraはサポート演奏ばっかやってますが、もしakiraの演奏を見にきたいw

って方がいらっしゃいました「ライブ告知 決まってるやつ、決まりそうなやつ全部」

をごらんください。

 

あ、もちろんアーティストさん目当てで大丈夫なんでw

akogisenseplus.hatenablog.com

 

それと宣伝です。

akiraが立ち上げたakogisense-plus

初心者シンガーソングライター向けアコギレッスン

って感じでやらせてもらってます。

 

弾き語り初心者、ギター初心者、歌初心者の方にできるだけわかりやすくレッスンをします。

ってホームページでは言うてます。

いや、ほんまにわかりやすいレッスンを心がけております。

無料体験レッスンもやってます

http://teru80.wixsite.com/akogisense-plus/blank-6

 

興味ある方は是非♪

akogisense-plus